2024年は「東北東」!マンゴツリーデリ・キッチン(グランスタ丸の内)で「タイ料理の恵方巻き」を販売

マンゴツリーデリ伊勢丹新宿本店、マンゴツリーキッチングランスタ丸の内では、
毎年ご好評いただいている「タイ料理の恵方巻き」を販売いたします。

江戸時代後期に大阪で始まり、節分(季節の節目、1年の始まりとされる立春の前の日)の日に、
その年の恵方(縁起の良い方向)に向かって、商売繁盛や無病息災などの願いを込めながら無言で丸かじりすると願い事が叶い、
幸福がやってくる、とも言われる恵方巻き(諸説あります)、
タイの定番料理「ガパオ」(バジル炒め)を具材にした「牛肉ガパオの恵方巻き」を
今年の恵方“東北東”に向かって無言で一気に丸ごといただいて、縁を切らすことなく、運を残すことなく、幸福を呼び寄せましょう。


数量限定「牛肉ガパオの恵方巻き」
1,188円 / ハーフ648円(税込)
タイ料理の定番「ガパオ」(バジル炒め)を具材にした恵方巻き。
肉やシーフード、野菜をバジルやチリなどとともに炒めた「ガパオ」は、もともとご飯と一緒に食べることが多い料理です。
そこで、牛肉のガパオを相性ぴったりの玉子焼き、生野菜と一緒にジャスミンライスを巻き上げました。ハーブが香るタイらしい恵方巻きです。

マンゴツリーデリ 伊勢丹新宿本店
販売日:2024年2月3日(土)
店舗情報はこちら

マンゴツリーキッチン“パッタイ”(グランスタ丸の内、東京駅改札外)
販売日:2024年2月1日(木)~3日(土)
店舗情報はこちら